6/3 尾白川~9寸アマゴゲットだぜ!(動画編)

渇水の塩川イブではキャッチシーンは撮れないと思ったのもありまして
解禁日以来の尾白川になりました

既に速報は以下に記事にしてます
https://bijodam.blogspot.com/2022/06/63-9.html

解禁日の時も1時間足らずの釣りでしたが、今回は30分の出来事でした
例によってアクションカメラを三脚にセットして撮影を始めますと、メモリーカードが入ってませんでした(^^ゞ

デジカメやネットを忘れると、得てして大物が釣れたりするものです
デジカメは持って来てるけど、バッテリーが弱いんです(^^ゞ
この動画は釣った後に撮影したものになります(^^ゞ


出たのはこの動画で撮影した2カット目のポイントになります
画像中央左の大きな岩の前の白泡の流心でした
その流心とその奥を釣ってる動画になりますが
まだ出るハズもない時間的なタイミングで、お手本のような流心で出たので
一瞬ビックリしてアワセが遅れましたが、それも良かったという感じでした

動画編集で順番が逆になりましたが、ネット内径9寸で計測してますが
カメラ片手なので、後で検証という感じでしたけど、9寸アマゴですね(^^)/

ドライフライでのアマゴのこれまでのレコードは福士川の31センチでしたが
峡北のアマゴのレコードはルアーでは34センチながら
フライでの峡北のアマゴのレコードは去年の塩川の9寸になります
これと同等のアマゴが尾白で釣れたのは
私にしてみればそれ以上の価値観のあるアマゴになりました

今シーズン、まだイワナは1匹も釣ってないですけどね(笑)
最近、釣りの誘いもないのでイブが中心になってます、ぜひお声がけください(^^)/




コメント