6/3 尾白川~9寸アマゴゲットだぜ!(速報編)

去年、やまさんとイブニングに行きましたが
今年は梅雨入り前にイブニングに1回は行きたいと思ってました

今季、まだイワナを釣ってないので、イワナと思っていたのですが、嬉しい誤算でした
イブニング前のウォーミングアップというかシュミレーション的な釣りでしたので
しいて言えば夕マズメくらいです
(私は夕マズメとイブニングを多少時間帯で分けてます)

9寸にはちょっと足りないか?ジャストくらいでしたが、9寸アマゴという事にしてください(笑)
尾白でのレコードはこれまでイワナの9寸でしたが、尾白のアマゴのレコード更新という感じです


美白系アマゴに、画像ではわかり難いですが、釣った時はちょっとブルーバック
去年の塩川の9寸アマゴも、釣った時はそれほどでもないと思っていたのですが、今回も同じでした

北海道の釣りでサイズ感が麻痺してるというのもありますが(^^ゞ
価値観の違いに個人差はあるかと思いますけど

私的には、アマゴ9寸はイワナの尺よりもはるかに価値が上です!
動画は逆に早過ぎたタイミングでヒットシーンは撮れてないですが、後に追加します

コメント