4/7 塩川と枝沢(動画編)

以下に速報記事をアップしてありますが
https://bijodam.blogspot.com/2022/04/47.html
重要な点は速報記事に書いてるかと思いますが
こちらは動画にて、詳細を追加いたします

韮崎のアジトはそんなでもなかったのですが、塩川は風が強かったです
春は仕方ない事ではありますが
30分ほど釣って、反応がないのでプールでライズを観察しますが
虫は出てるのに、魚っ気なしでした
春の塩川でプールの止水域でもライズもない場合は釣っても無駄な事が多いですね

日を変える事も考えたのですが、もし釣り券売の来客と同行してたら?
釣りガイド的には、何とか釣りになる川へ移動という事を判断しなければなりません
動画になりますが、枝沢の活性は高かったので何本も撮影しましたが
結局は撮影を止めた矢先に釣れました(^^ゞ

そのため動画は塩川で1本、枝沢で1本、最後に釣れたアベアマゴとそのポイントという動画構成で編集しましたが、よかったらご覧くださいm(__)m


塩川はノーバイト、枝沢は5寸チビアベの多数のバイトを計測してませんが
1時間半くらいで、6寸アベクラス4バイト2フック1キャッチでした
出て来るアマゴはみんな黒いので、チビはアブラハヤ?とも思いましたが
出方からしても全てアマゴという感じでした
唯一釣れたアマゴも黒いので、この川ですらまだ羽虫を食べ慣れてないという判断になりました
峡北の春のアマゴはバイトのみで中々釣れない経験はこれまで多数ありますので
速報記事に書いたように、今年はさらに塩川のアマゴは食い慣れてないと察しました
その分、この先に爆釣という事も考えられますね

まあ、この記事をアップする前にその時は来てるとも思えますが(笑)
今年は特に春が短い?あるいは春がない?という予想し難い陽気ではあるかと思います
だからそこ、これまでの峡北の釣り経験の引き出しが重要になるとも言えるのですけど

さらなる詳細は釣り券ご購入者限定BBSにて記事にするつもりです

コメント