5/30 塩川水系ミニオフ~昼飯晩飯ダブルヘッダー(動画編)

以下の記事の詳細の動画編になります

5/30 塩川水系ミニオフ~昼飯晩飯ダブルヘッダー


動画の字幕には詳細はブログにてと常に書いてますが(笑)
今回は字幕の方にも詳しく書いてますので、以下字幕と同じ内容になりますが

毎年、峡北年券をご購入頂いていたWさんですが、去年はコロナの影響で来られませんでした
今年も来られないのかな?と思っていた矢先に携帯に連絡がありました(^^)
当所にて朝に券売後、私は朝飯を食べたりタガネの研ぎ依頼もあって、11時に塩川ダムで待ち合わせになりました
午前中は釣り人も多く、釣果も芳しくない様子でした
とにかく1匹でも釣ってもらおうと支流を案内しましたが、春先に来れなかったのでアマゴを釣りたいみたいです
このタイミングですと日中のアマゴは難しいですが、アマゴも居る枝沢になります
1匹目はイワナでしたが、20センチくらいありますのでチビではありません(^^)/
イワナでも嬉しそうなWさん、2年ぶりですもんね
ここからスイッチが入り、6寸アベが中心になりますが
バイト多数のイワナ釣りになりました
動画用のデジカメのメモリーを忘れたために、画像が悪いですが(^^ゞ
コロナの影響で自粛していた釣りを満喫されてるようでした(^^)
念願のアマゴと言ったら大袈裟ですが、アマゴもゲット!
この大場所が最後になりましたが、ヒットシーンも撮影成功!
私も誘いがないとこのようなポイントには来なくなりましたからね
Wさん、遅くも次回は葡萄の季節に当所にお立ち寄りください♪


実はこの日は漁場にて漁協の仲間からイブニングの誘いもありましたので、ダブルヘッダーとなりました
塩川ダムにて昼寝してのイブニングはぼっくりさん
ダムの放水と思われる増水に不運ではありましたが
ここでもイワナが多く、数は釣れましたが
やはりアマゴの釣果は嬉しかったようです
ここから先は暗くなるので、撮影は終了しました

動画の字幕と同内容になりましたが
釣り券を売って儲けるためと思っている人も中には居るかと思います
監視員として現場で沢山売れれば儲けになる事もありますが
その足代と時間を考えれば、儲けるというレベルの収益にはなりません
それで食べて行く事は不可能です
これに便乗してハンドメイドの釣り道具を売りつけるというつもりもありません
悪まで券売は漁協へのボランティアなんです
その事を理解してない人は意外に多いですね




コメント