ふくろうのお店~和風中華そばとかけそば
比較的最近Googleマップで知りましたが、双葉の響きが丘のテナントの一角にあります
元々は自然派の食がコンセプトにあったみたいですが、現状としては概ね立ち食いそば屋
以前にもお話してますが、私は立ち食いそばが大好きで、立ち食いそば屋を探索した記事も
このブログに書いてました
手打ちそばの自作を再開して、外食でのそばを食べる事が減りましたが
手打ちそばと立ち食いそばとは、別の食い物です
食べログのメニューには、かけそば一杯460円とありましたので、訪問に迷いありました
近年ですと、韮崎駅の駅そばの丸政で回数券を買った事もあります
韮崎駅よりは遠いのですが、韮崎駅は駐車出来ない事もあります
ふくろうのお店
ちょっとびっくりしたのが、かけそば390円、和風中華420円、ミニ丼300円の表示
事前のネットの調べよりも安いです!
今回初という事でかけそばか?和風中華で迷いましたが
ネギや天カスもフリーのトッピングで、店主の自作のおしんこもサービス品
丸政にも黄そばというメニューでありますが、和風中華420円
ワカメ、メンマに加えて味肉もトッピングされてました
二度目の訪問では、かけそば390円
価格的にはトッピングから和風中華420円の方がお得感がありました
店内には手作り雑貨以外にお米も売られていて
お米の場合、2キロと5キロでは明らかに5キロの方が割安ですが
最近は糖質制限に、麦も足してるし、そば粉や小麦粉も沢山あるので
5キロだと消費にかなり時間が掛かります
2キロ1200円でありましたので、次回はお米も買おうかと思ってます
コメント
コメントを投稿