佐川の再配達

ECサイトにて12/6に購入しましたが、配達日の指定があったので最短の12/8にしました

その発送のメールには遅延の可能性があるとのものでした

気になって12/7に追跡しますと、朝から配達中となってましたので

再配達を避けるために殆ど留守出来ませんでした

ほぼ一日佐川の荷物の追跡を更新して見てました

2025/12/07 日曜日 18:14

【佐川急便】配達できなかったお知らせ というメールが届きましたが

これはフィッシングメールかと思われます

https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/

しかしながら、佐川の追跡では 12/07 19:14 持戻りになりました

この時間に留守はしてないのですが、佐川急便の再配達のためにスマートクラブまで登録して再配達の手配をしました

佐川の配達中というのは全くあてにならないのは以前からありましたが

再配達のフィッシングメールが偶然にもこの頃に届きました

この状況だとフィッシングメールの被害の可能性も高くなるかと思います

いつ届くかわからない追跡の配達中、留守してないのに持戻り

再配達をしないための受け取り側の努力が、フィッシングメールの被害になりやすい状態だと思います

配達日指定も全く意味もなく、留守でもないのに持戻り?

再配達は置き配を指定しましたが、いつ頃届くかも知れない配達のために

指定した配達日ではない日にも留守に出来ない事が一番の困り事です

運送屋の公式サイトの配達情報もあてにならないので

こう言ったフィッシングメールの被害の拡大もあるかと思います

取り急ぎ、再配達のフィッシングメールには充分ご注意ください

コメント