彫金和彫り用オタフク槌の再制作

彫金和彫り用オタフク槌の作り方の以下コンテンツのために制作しましたオタフク槌ですが
https://youtu.be/bNhD89Gddsc

動画と同時にヤフオク出品したところ共にアクセス多く
即決設定してなかったのですが直談判され一日で終了
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1145532667

好評につきサイズ違いで2本再制作しましたが、今度はメルカリ出品しました
https://jp.mercari.com/item/m28963280673?afid=3791595162

1本作るのに慣れてないからかも知れませんが、大体半日くらい掛かります

まあ、釣り道具の木工細工や竹細工には慣れてますけどね

超硬工具製作の第2サティアン?こと仕事場もエアコンはあるのですが

この猛暑日の続く中、母屋で製作してました

母屋の第1サティアン?は釣り具製作や彫りの練習やタガネ塾程度になりますが

気が付いたらオタフクの柄材にもなる花梨や黒檀までもありました

こちらは樫の木になりますが、花梨や黒檀って柄材としてはどうなんでしょう?

見た目はいいとは思いますけどね

コメント