自作の薪風呂で武田の里にらさき花火大会2024

武田の里にらさき花火大会2024は既に速報ショート動画でラストの花火をアップしてますが
その詳細記事になります
ラストの花火までの約10分のクライマックスの花火が
自作の薪風呂の紹介の1分後からの動画になってます
ちなみに今回はレンタルガレージとバンガロー併用でタイヤチェンジャーの利用のため
その前の作業をライブ配信もしてますのでアップすべきはガレージSAFIRAブログか?迷いましたが

余談になりましたが、以下の動画が自作の薪風呂で武田の里にらさき花火大会2024

例によって動画以下のコメントはYouTube動画では花火までの1分ほどに入ってます


私の記憶では武田の里にらさき花火大会が17日に延期されたのはアジトを建築して一度もありませんでしたが
近年、色が中々来なかった巨峰もお盆にして色が来ました
薪兼石油バーナーの風呂釜ですが、薪は主に選定したり伐採したり、老朽化した建築資材が燃料になります
お風呂の中から韮崎の夜景も楽しめます
この時期ですと10分くらいでお湯が沸きます
お風呂とトイレの間のデッキになりますが、パーティションを外すと、このような展望になります
今回はレンタルガレージとバンガロー併用での花火大会でしたので、入浴したのは私ではありませんが
後の動画はここからの武田の里にらさき花火大会になります
最後の花火は速報記事でアップしましたので、それまでのクライマックスの動画になります
残り10分は全て武田の里にらさき花火大会2024の花火になりますので、最後までお楽しみください

YouTube動画はここまでの字幕になりますが
今年は珍しく台風の影響で前日から延期が知らされました
でも、予定の16日でも結果的には花火大会の開催は問題なかったように思えます
むしろ、この花火の後に落雷や夕立がありました
ラストの花火の後には稲光や落雷の音響のオマケ?という感じでした

コロナ過で中止になった事はありましたが、私の記憶では初の延期
ただ、アジト建築以後たった1回だけ見落とした年が2016年8月16日
母の命日が2016年8月20日です
2016年8月16日は母が入院していた病院に行って気が付きました
まさか4日後に死ぬとも思ってませんでしたが
その日は花火大会だった事を忘れてしまった!と病室で母に告げた記憶があります
その前の年だったとは思いますが、母もこのようにここから花火を見た事もあります
それ以前には、釣り仲間が集まってこの花火大会がここでオフ会になった事もあります
私にとっても武田の里にらさき花火大会はいろんな思い出があります
コロナ過以降はそんな事も失いつつはありますが
今回は16日のレンタルガレージとバンガローに花火大会の観覧の予約から
その予定も台風接近から花火大会と同様に一日延期となりましたけど
よかったら次回2025年8月16日には花火観覧でも遊びに来てくださいm(__)m

コメント