6/7 尾白川~7寸UPアマゴとイワナ計3本ゲット!

夕マズメのちょい釣りになりましたが、いわゆるイブニングまでは遅くないです
このところの雨で塩川下流や釜無本流は増水ぎみでしたので、塩川ではなく
今季初の尾白川に行きました

釣り始めは放流稚魚のバイトが多いのですが、すぐにアベクラスをバラシ

時間的に終わりまで放流稚魚のバイトはありましたが、放流稚魚かと思うとフッキングが甘くなってしまい、1匹目はバラシになりました

でも1匹目に釣れたのは、塩川に続き7寸アップのアマゴ

魚もキレイだし、同じサイズでも塩川の7寸アップとは価値が違いますね♪

すぐに2匹目が釣れ、今期初のイワナになりました

アマゴより細長いので、8寸くらいある感じです

ちなみにランディングネットは峡北ネットの内径9寸

3匹目もイワナでしたが、サイズダウン それでも7寸アップでした

充分満足出来たので、早々に退渓しました♪

今回も金曜日になりましたので、取り急ぎ速報まで

TEAM Cha女魚 管理人 峡北漁協 漁場現場監視員 太田 豊


コメント