6/14 塩川イブニング~1バラシ

動画アップ前に速報記事が続きますが

例年だと塩川イブニングは蛍の6月上旬までになりますが

去年に続き例年より水量が多いため、また水面下では季節の遅れも感じてましたので

これが最後の塩川イブニングに出掛けました

水量平水、気温が高いため水温15度と渇水に近い水温

去年から虫だらけの塩川を一度も見てないので、虫に期待しましたが

やはり夕方に飛んだのはオオヤマカワゲラが中心

かつては通称ゴキブリと呼んでましたが(笑)

これは捕食されてない感じは今年もありました

ライズは遅く、放流稚魚ですらイブニングの時間帯でライズ

まともなサイズと思われるライズは遅く、散発のライズに釣ってみました

何とか1匹ヒットしたものの、バラシ

おそらく7寸くらいのアマゴだと思います

ピークタイムは遅くてライズ数も少なく、フライは18番のCDCカディスという事もあって全く見えてません

バイトらしきライズにアワセてみるものの、以後手ごたえはありませんでした

蛍は見ませんでしたが、塩川イブニングのピークは過ぎてました

TEAM Cha女魚 管理人 峡北漁協 漁場現場監視員 太田 豊



コメント