生まれたての猫親子は家出~黒猫の訪問

更新が遅れましたが、結果から言いますと生まれたての猫親子は家出しました(^^ゞ
猫用のミルクと哺乳瓶まで買った訳ですが

3日飼えば生涯忘れないという猫には犬のような情ってないんですかね(笑)

親猫が帰って来たのですが、野良猫なのでロクな物は食べてないと思います
とりあえず親猫にミルクを与えれば、子猫もここで死んでしまわないと思ういう事もあって
親猫に与えました

私の見てる時には飲みませんでしたが、少量のミルクは無くなりました

記事は翌日の話になりますが、親猫が留守になり、子猫だけになったら3匹生まれてました
1匹は黒猫なので、たぶん父親も心当たりあります
どうやらアイビーの草むらの中に1匹が迷い込んでしまったのを私が見つけたのではないかと思います
それを私がアイビーの草むらの中に産み落としたものだと一旦は保護したのですが
おそらく産卵床は我が家の玄関のウッドデッキの下だったようです

私はアイビーの草むらの中の1匹を救ったつもりでしたが
親猫からすれば私に警戒心があって一家で家出したようです

YouTube動画にはこちらのコメントが一部字幕に入ってます

一旦はミルクを与えたので、その日に親猫は一時的に帰って来た事がありましたが
翌日は父親と思える黒猫がその餌に釣られて来ました
首輪をしてるので、最初は飼い猫かと思ったのですが、迷子か?野良猫のような気がします
この黒猫は最近何度か見かけるようになり、一度でも飼われた事があるためか?
妙に人懐っこい部分がありましたので、ミルクで釣って撮影出来ました

動画は生まれたての猫3匹と、その父親らしき黒猫になってますが
その後に黒猫もメスと判明しました(^^ゞ

里親に期待していた人が居たらスミマセンm(__)m
生まれたての猫親子は家出してしまいましたので、保護出来ません
この黒猫の飼い主がこの猫を探している場合は連絡ください
いずれの猫にしても、現状では私の近くに居ると思われます

コメント