生まれたての猫~野良猫が我が家で出産!

突然、昨日にブログネタが飛び込んで来ました(^^ゞ

以下YouTube動画の字幕にも入ってるコメントになりますが

近年、我が家の周辺で野良猫を見かけるようになりましたが
この日は家からか細い猫の鳴き声が聞こえました
その鳴き声はアイビーがはびこった草の中から
アイビーをかきむしると出て来ました
発見すると泣かないので、もう疲れ果てたのか?
鳴き声は収録しましたが、親は育児放棄?
ここで息絶えても困りますので、一旦確保
とりあえずミルクと哺乳瓶に
ちょっとビックリ!4000円くらいになりました(^^ゞ
でも、ミルクと哺乳瓶買って来たら親猫が帰って来てました
授乳シーンになりますが、暗くて映らないですが
私は飼うつもりないので、どなたか里親になってもらえませんかね?


山梨県動物愛護指導センターで保護してもらおうかと調べたら
猫は飼い主募集中に現在、情報はありません。となってました
テレビでも見ましたが、近年は散歩の手間の要らない猫がペットとしては人気のようですね
私は猫を飼った事はありませんが、その昔に段ボールに入った捨て猫と遭遇した時に
その場からしばらく離れる事が出来ませんでした
私はペットを飼える状態ではないのですが、子猫は子犬以上に可愛いので
感情入りそうでヤバいですよね?
まだ生まれて数日のレベルですが、親猫も小柄で可愛らしい猫です

その後の経過も更新しますね

コメント