峡北漁協2024年~解禁日

2024年、年が明けたと思ったら、もう峡北の渓流も解禁

益々体内時計が早まってる感じです(^^ゞ

近年の解禁としては、というか3月にしては珍しいですが

お昼から年券ご購入者との同行となりました

今朝はちょっとびっくりしたのですが、また雪が降ったようです

韮崎の雪は大した事はないのですが、漁場の渓流部に向かうと

昼でも道脇やワダチのような中央に残雪があり、除雪した痕跡もありました

解禁日と言えど、雪解けの水が川に入り込んでると予想されましたが

やはり餌釣りでも午前中は全く釣れてない話も聞きました

水量は解禁日としては多い感じではありますが、河川やポイントでも異なります

それでも午後には定位してる魚影も確認し、フライを意識して浮つく感じはあったようです


ライズも見ましたし、尺上の定位も見ましたので、解禁日としては珍しいと思いますが

残念ながらバイトにまでは至らなかったようです

ちなみに同行者はドライのフライですが、まあ沈めれば出たという感じではあります

この状況から考えますと、ちょっと今季のこの先は期待出来るのでは?という解禁日でした

いずれ速報記事にて、この記事はまた更新するかも知れません

コロナ終息という感じから、去年からまた同行が増えて来ました

なんか今年はますぴょんさんの当券売所の紹介から、さらに同行は増えそうな感じです

可能な限りは無償で同行させて頂きますので、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Cha女魚 峡北漁協券売所

峡北漁協漁場監視員 太田 豊




コメント