温泉めぐり2024「天恵泉 白根桃源 天笑閣」

しばらく、ゆ~ぷる韮崎に浸かってましたが、また温泉探索になりました
「天恵泉 白根桃源 天笑閣」というほぼ芦安温泉の直下にあります
広河原に向かう芦安線沿いにありまして、かつては広河原に車で行ける時代には
通い慣れた道でもあります

管理釣り場とキャンプ場のウエストリバーのほぼ正面くらいに位置してますが
念のため古いながらカーナビで向かいますと、ヘルスピア白根となってました

ここは市民と市外との料金の違いがあるので、公共温泉?という感じですが
その価格差が小さく、市民400円、市外600円でした
またニフティ温泉にはクーポン券がありまして、市外に限り500円になります
私もニフティ温泉のクーポンを使うのは初めてでしたが
券売機に、その500円もありました

ただし、1回限りという張り紙がありました?
何を基準に1回と判断するかは疑問ですが、いずれ市外でも割安な料金だと思います
我が家の風呂も木製の自作風呂ですが、バスタブは樹脂の既製品になります

ここは浴槽が木製という事に興味がありました
事前の画像からしては、思ったより狭く、浴槽は温度違いで3つでした
源泉の湯舟はほぼ水風呂という感じです

ニフティ温泉も含めネット上での評価も割に低いですが
地元の常連さんで割と入浴者の密度は高い感じです
これはここに限った事ではなく、個人まりとした温泉にはありがちな事ですけどね

実は自作の内風呂の修繕のために、今年は新年から外風呂を利用して来ました
概ね近場の目ぼしい温泉や銭湯を利用して来ました
そろそろこの温泉めぐり2004のネタも終わりになるかと思います

いずれ私の内風呂は真冬の入浴は寒くて燃料代も掛かりますので
来年も厳冬期にはゆ~ぷるを中心とした日帰り入浴を利用するかと思います

自作の内風呂の補修が完了しましたら、またこちらの方の記事も動画入りでアップする予定です

コメント