ムクドリの糞の被害

どちらのブログにアップするか迷う記事でしたが
ガレージのお客さんにも直撃された事もあります
そこにはムクドリを集める困った農家があります
私のアジトの敷地内には電柱と電線がありまして、それもお客さんのアドバイスから
糞公害の対策をしてもらいました
でも、焼け石に水状態
ご覧のようにと言いたいところですが、逆光のため大した画像になりませんでしたが


こちらのポストの画像では明確かと思います


アルトに糞攻撃された後に洗車しましたが、出掛ける前にも再び糞攻撃されました
このムクドリを集める困った農家には怒りしかありませんね
動画で証拠撮影しました
農協に苦情を言いましたが、メンドクサイ事には関わりたくないようです

現在アルトはガレージ内に収納し、常にムクドリを音で追い払ってます
爆竹が一番効果あるようですね



コメント