温泉めぐり2024「奥湯村温泉 紅椿の湯」

実は銭湯料金の緑が丘温泉に行ったのですが、なぜか定休日?
サイトには火曜日定休とありましたが?
ここまで来る間に多くの温泉はありますが、次に安い温泉は湯めみの丘
ここは正月に行ったので、その次に安いのは「奥湯村温泉 紅椿の湯」の750円になりました
温泉も飲食業も床屋や美容院も月曜火曜の定休日が多いので、ネットを携帯してない私は何軒廻れば風呂に入れるのか?状態でしたが
1/15の月曜日は「奥湯村温泉 紅椿の湯」となりました

ここも若干わかり難い場所にありますが、湯村温泉郷から湯村温泉通りをそのまま山宮に向かって行けばあります
ちょっと不安になるくらい湯村温泉郷からは奥にあります
住所は湯村ではなく羽黒になりますけどね
湯村温泉通りとは言っても細い道になりますので、山宮側から行かない方がいいかと思います
私も元々は湯村温泉郷のすぐ近くに住んでましたが
日帰り入浴も温泉旅館が殆どで値段も高めです

湯村温泉郷からは少し離れますが、ネットの調べで気になっていた日帰り温泉になります
その雰囲気は温泉旅館の風呂という感じです
湯温も私はちょうどいい感じですが、源泉かけ流しから出てる湯の温度はかなり低いです
湯舟で加温してます
ここもまた食事が出来るのも私的にはポイント高いです
露天風呂とテレビが設置されてるサウナもありました
例によって泉質や効能等は詳しくないので、サイトでお調べください
難しい問題ですが、湯めみの丘のように安くていい条件が揃ってると、どうしても混雑します
公共の日帰り温泉の市外の料金よりは安いので
少し高くても、のんびりとした入浴にはいいかと思います








コメント