温泉めぐり2024「山口温泉」

今年2度目の温泉みぐりは1/12の甲斐市篠原にある山口温泉になります

前回の「湯めみの丘」同様に初めての温泉になりました

ここはネット検索で初めて知りました

純温泉協会というところに登録されていたので、気にはなってました

公式ページは旧ツイッターXのようですが純温泉協会のページ方がわかりやすいかと思います


入浴料金はネット検索では500円とか600円とか出て来ましたが、現在は700円

豊富な源泉かけ流しの無加温という事かと思いますが、湯温は体温に近いレベルでかなり低いです

真冬の夜という事で露天風呂には入りませんでした

温泉は飲用可能のようで、胃炎などに効能があるようです

残念なのはゆ~ぷると定休日が同じ月曜日という事です

また、結構わかり難い場所で甲斐市の篠原の住宅地の中にあります

個人まりとした常連さんが利用してる感じで、あまり混み合う感じはないと思います

私も胃炎を患っていた時期が長くありましたので、飲用目的でリピートする可能性は多々ありますが、今年の冬にこの値段はしばらくリピートないと思います

1時間浸かっても温まらない感じがあったからですが、入浴後は意外に体が温まってる感じはありました

温泉には詳しくありませんので、泉質や効能などは参考にはなりませんので、ご理解くださいm(__)m





コメント