温泉めぐり2024「神の湯温泉」風呂(26日)の日

2024年の新年から温泉めぐりが続いてますが
この神の湯温泉は、実はその直下に約10年住んでました
おかしな物で、近所では神の湯温泉の風呂桶の音が煩いという住人も居ました
そんなこんなで、実はこちらも初めての利用になります


響が丘の傾斜地にあるので、甲府の夜景を期待しました
温泉旅館なので、料金は高めの1000円になります
ニフティ温泉のクーポンを使えば100円安くなります
加えて毎月26日は風呂の日で半額の500円になります

ポイントカード5回で1回が無料になりますので、クーポンとポイントカードを利用すれば
温泉旅館の日帰り相場は1000円以上が多いので、日帰り入浴とすればお得感はありますかね
タオル2枚にシャンプー、リンス、ソープに整髪剤や髭剃りまであります
湯舟の数は多く、その湯温が細かく分かれてます
珍しいのは、うたせ湯やジェットはスイッチがあり手動でした
うたせ湯はシャワーにありがちな湯温が安定しませんので、少しすると熱い湯が落ちて来ます
甲府の夜景は残念ながら落葉の隙間から見える程度でした
露天風呂はありますが、サウナはありませんけどクオリティーは高いと思います
温泉旅館の日帰り入浴は宿泊者との差別化するところも多いですが
脱衣場は泊まりと日帰りで分かれてますので
日帰り入浴のお客さんなりの形態で営業してる感じです
風呂(26日)の日という事で混雑も想定して早めに行きましたが
通常の日帰り入浴に混む時間帯の5時~6時は殆ど居ませんでした
おそらく、お泊りの夕食の時間帯だと思います
飲用可能な温泉のようですが、なぜか浄水器が付いてました
浄水すれば温泉の効能があるのか?疑問もありますが
飲んでみたら、明らかに水道水ではありませんね

例によって泉質や効能はサイトにてご確認くださいm(__)m





コメント