静岡プチ旅行

写真と動画の違いで動画とブログの内容が少し異なってます
10/29~30の静岡プチ旅行になりますが、ブログの方が詳しい話にはなってます
動画は車中泊が中心になってますけど、よかったら合わせてご覧くださいm(__)m

信州プチ旅行に続きまして、また北海道同様に
2年ぶりになりました用宗港の車中泊になりますが、まずは漁協直営のしらす丼
残念ながら日曜日なので出航が休みのため生ではなく釜揚げになりました

ちなみに寝るのはここではありません

地元の釣り友に葡萄と地酒をお土産に持って来ました
ラーメンおごって貰ったり静岡おでんの具材を届けて貰った事までありましたので
ささやかな返礼になります

その釣り友にサーフに誘われイブニングの釣り
動画にはありませんが、釣り友はブリッ子を釣られました

ブリは出世魚で概ね80㎝以下で地方でも色々名前が変わるのでブリッ子としましたがデカいです
流石はジモピーですね!
私はティップを折ってしまい、戦意喪失・・・
でもボイルがあったのでティップをラインから外して第2ガイドで釣りしましたが
チャンスは短かったですね

港に戻って少し夜釣りもしましたが、散発でボイルはあるけどアタリなし

車に戻って車中泊になりますが、いつものようにスマホでワンセグ
冷凍でも、やっぱり生しらすが食べたいので買いました
やはり熱燗ですね(笑)
動画はこれで終了になりますが

翌日は、うな政でうな丼を食べました
月曜定休が多いのですが、アピタ静岡店は営業してました


かつては静岡の激安うな丼のチェーン店ですが、価格はファミレスや牛丼屋と同じくらいのレベルになってました

ちなみにうな丼の単品980円、こちらの昼うなぎセットはお吸い物と小鉢が付いて1100円になります
中国産のうなぎでも半切れ500円ではスーパーでも買えませんので
この価格で中国産でも激安とも言えます
もちろんスーパーで買って食べるよりも美味しいですしね

本年しらすも記録的な不漁のようで、うなぎは言うまでもありませんが
サンマも加えて、この先食べられなくなる高級食材になる事が懸念されますね

oyajiさん、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

コメント