競技車アルトで2年ぶりの北海道~三笠の道の駅の車中泊

9/5 北見の川の増水濁りのため三笠の道の駅での岩見沢の友人との約束には時間が余ってしまいました
この岩見沢の友人とは、私にとってのジムカーナというモータースポーツの師匠的な存在の人です
弟子屈の知人や北見の親友、ルベシベ荘のおかみや息子さんとは違い、山梨で知り合った友です
私の場合は何でも独学で学んで習得して来ました
モータースポーツのジムカーナも同じですが、しいて言えば私のジムカーナ人生に
唯一教えて貰ったと言えるのが、このTくんでした
奇跡的だったのは20年くらい前の話ですが、中標津のスーパーで偶然にも会いました
たぶん、私がBSのポテンザのツナギを着ていたので、目立ったのではないかと思います
そんな事もあって、中標津のオートキャンプ場や川釣りで同行した事もありました
また余談が長くなりましたが、これが最後の北海道と思うと、つのる話が増えてしまいます
それはともかく、三笠の道の駅での再会に時間は余しました


道の駅 深川にて、これもセイコーマートのカップ麺

途中ジムカーナの旧友からのメールのやり取りもあり、オートスポーツランド砂川に寄ろうかと・・・地図にも載っていた

しかしながら、なぜか見つかったのはオートスポーツランドの資材置場のみ?


時間が無くなったので、三笠の道の駅へ
ここには遅くまで営業してるラーメン屋もあればイオンの隣でファミレスもある
でも、Tくんに岩見沢市内の焼き鳥屋でご馳走になってしまいましたm(__)m



その後の道の駅車中泊の就寝前の寝酒の様子はショート動画にて


三笠の道の駅の車中泊は2回目になりますが、前回は軽トラのキャリイ
ルベシベ荘のおかみの差し入れのビールにつまみはシマエビ
遅くまで営業してるラーメン屋の向こうにイオンモールがあります
セブンイレブンもあって、その向こうには太古の湯という温泉もあります
サンシェードの下でもワンセグチューナーで受信しました

国道沿いなので、車の走行の音が気になる人にはどうかと思いますが
それ以外の条件は全て備えてますね

Tくん、そしてこの日のメール交信のYくん、ありがとう!
今日は北海道に居ながらジムカーナの旧友日和になりました(^^♪

実は私もスキーでは叶う事が出来なかった全日本選手権
この第二の故郷の北海道でジムカーナ全日本選手権に参戦する事が第二の目標でした
もちろん、それすら叶わないまま釣りで北海道に再来するようになったという感じです
モータースポーツクラブとしてのSAFIRAのチームメイトのYくんやSくんは全日本選手権のトップドライバーでしたので当然の事ながら砂川にも来てる訳です

残念ながら、そのコースも見つける事が出来なかったのですが(^^ゞ
私の場合は通話はガラケーでスマホでネット契約してないので、地図と古いナビだけが頼りでした

帰宅したら、またこのアルトの整備に励みたいと思いました



コメント