もんたよしのりさんの死去

近日の谷村新司さんといい、驚かされます

私はもんた&ブラザーズの大ファンでした

札幌の学生時代の頃からでした

札幌で買ったモーリスのギターの裏には、こんなシールまで貼ってました


このギターはモーリスの黒ひげと言われてるギターになります
当時、札幌のもんた&ブラザーズのコンサートにも数回行きました

北見の親友とも、もんた&ブラザーズのコンサートに行った事があります

当然、レコードも今でも持ってますが

学生時代に札幌に住んでいた頃、すすきのにアトラスというディスコがありました

そこに、もんたとドラムのマーティが来るという話がありました

結局はもんたさんは来なかったのですが、ドラムのマーティは来まして

その時にマーティに貰ったサインも今でも持ってます

河口湖上祭にも、もんたさんが来た事がありまして

生写真も撮りましたが、それも今でも残ってます

若き頃の学生時代にギターを弾いていた私にとってのあこがれの人でありました

学生時代に軽音楽のちょっとしたコンサートでもんた&ブラザーズのKOBEも歌った事がありました

大失敗でしたけどね(^^ゞ

デザイアーも好きでした!デザイアーと言えば中森明菜かと思いがちですが

デザイアーという曲名はもんた&ブラザーズの方が先でした

偉大なもんたよしのりさんのご冥福をお祈りいたします

ちなみに、北見の親友とは同じ石川優子のファンでもありましたので

同じ時代に石川優子のコンサートにも行きました

その時のチケットが今でも残ってます

私も終活として、処分しなければならない物も多量にありますが

捨てられない物も多量にある事も事実ですね

コメント