競技車アルトで2年ぶりの北海道~道の駅みついし車中泊から弟子屈へ

競技車アルトで2年ぶりの北海道~道の駅みついし車中泊の様子になります 
カーナビのワンセグでTVを見ようとしましたが、サーチしても何もありませんでした
この、みついしの道の駅は温泉も併設されてまして、かなり遅い時間まで営業してます
スマホのワンセグチューナーで試みたら、たくさんありましたので
単にサンシェードが電波を遮断してた感じです
残念なのは海岸線の道の駅でも、海が見えないというところです
朝になりましたが、ここから襟裳方面の天馬街道経由で弟子屈に向かいます
みついしの道の駅から天馬街道経由で海岸線を走りますと
釧路の道の駅しらぬか恋問まで道の駅はありませんでした
動画最後の、道の駅しらぬか恋問
こんなロケーションで車中泊出来たらという感じですが・・・

ここまではYouTube動画の字幕に入ってます


苫小牧港からに限らず道央から道東へのルートは大きく分けて3種類あります
旭川から石北峠の北見経由
日高から日勝峠の帯広経由
浦河から天馬街道の広尾経由
最短は日高から日勝峠かと思いますが、このルートで辛い思いをした事があります
地震で通行止めになって高速へ迂回された事もありましたが
基本的に日高から帯広には夜の走行になりますが、かなりの確率でガスが出ます
フェリーを下船した後の、夜のガスはかなり運転が辛いです
日高の道の駅の樹海ロードで車中泊をすればとも思いました
ここにはセイコーマートも併設されてます
でも、2年ぶりに海を見る事になりましたので、天馬街道のルートとしました

コメント

  1. すみません、動画の入れ替えで一時動画が表示してませんでしたm(__)m

    返信削除

コメントを投稿