競技車アルトで2年ぶりの北海道~新日本海フェリー「らいらっく」新潟港乗船から苫小牧港上陸

競技車アルトで2年ぶりの北海道の記事は順に更新しますが

ちなみにエアクリーナーはノーマルに戻しました(笑)

まずは8/29新日本海フェリー「らいらっく」新潟港乗船の動画になります
部分的にモザイクを入れてますが、これはナンバープレートにモザイクするためでした
YouTube上で初の試みでした


乗船する車の数が少ないのもあり、先行車が写ってません
撮影上はラッキーなんですが・・・
ちなみにモザイク入れた車はアルトのライバルのエッセになります
5速マニュアル車でした(笑)

ちょっとフェリーの寝台の電源を紹介します
ツーリストBという、いわゆるB寝台になりますが、照明にコンセントがあります


これでスマホなどの充電は出来ますが、このようなマグカップウオーマーを使うと
熱燗やちょっとしたお湯も沸かせます
もちろん船内には給湯器もありますが、新潟発苫小牧行は乗船が深夜になりますので
まずは酒飲みになります(笑)


8/30北海道上陸は午後5時くらいになりますので、季節によっては千歳川のイブニングに間に合います
でも、やはり少しでも早く道東に行きたい気持ちの方が強いです
ただ、この日の間に日勝峠を超えるのには、これまで懲りて来ました
大抵の場合は雨やガスで視界が悪く、地震での通行止めで高速へ迂回された事もあります
日高樹海ロードの道の駅で一泊してから日勝峠を超えるという事も前回にもありましたが
今回は襟裳方面で浦河から天馬街道236号で道東に向かう事にしました

浦河の少し手前の、みついしという道の駅の車中泊になりました

コメント