9/17 塩川水系バンガローオフ~9寸イワナゲットだぜ!

記事にはしませんでしたが、最近ジムカーナの旧友と20年ぶりくらいにここで再会しました
今回もそれに近い15年ぶりくらいになるでしょうか?

北海道の記事を仕込み中なんですが、タイムリーな記事を先にアップします

愛知と千葉という遠路から二人のフライフィッシングの旧友の訪問のため
16~18日の2泊3日のバンガロー訪問に釣りは中日の17日となりました

前回のミニオフでほとんど釣りしない私が9寸釣ってしまいまして
今回は3人なので竿レスのカメラのみでもいいくらいでしたが
たまたまですが、チビアベながら私が一番先に釣ってしまいました💦

北海道もそうだったのですが、とにかくいつもより水温が高く
それでなくても厳しい時期なので解禁同様にチビアベ釣れればオッケーという感じです
千葉の人が何とか釣りましたが、愛知の人は反応だけのようで時間が過ぎました
でも、逆転満塁ホームランとも言える9寸イワナをゲット!
えかった、えかった~

漁場ガイドしたお客さんが釣っても私が釣ったのと同じ思いです
だから漁場ガイドに竿は要らないとも思うのですが

本人が写真撮っていたので、私も保険的に撮影しましたがピンボケでした
まあ、サムネにその写真を使わさせて頂きました

たぶん工具をマクロで撮る事が多いため、マクロ撮影モードだったかもです
動画もそのシーンでメモリー切れになりましたが、何とか9寸イワナゲットシーンが撮影出来たのでご覧ください


祝杯の酒の肴になります
焼き鳥はその歴史に近い継ぎ足しの秘伝のタレになります(笑)


釣りとしては厳しい時期ですが、納竿という事で来られる人は少なくないですね
また、葡萄の季節でもありますのでお土産もあります

近い世代ですと、今会っておかないと最後になるかもしれないと
私も2年ぶりに北海道に行ったという事もあります
今年は私より結構若い友達を失いましたので、なおさらなんですが
あと何回会えるか?全く計れませんけど

ジムカーナもフライフィッシングも結構特殊な趣味ですが
ゆえに独学の自力では上達する事が難しい趣味になるかと思います
共通してるのは特殊な趣味の場合、特に同じ価値観を持ってる友が大事ですね

またのお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m





コメント

  1. こんばんは。ガイドしていただき有り難うございました。自分のキャスティングを動画で見るのは初めてです。恥ずかしい(^^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。特にキャスティングには問題ないかと思います。キャスティングに関してはフライのド素人以外は竿のアクションの良し悪しの問題の方が大きいと思います。私の場合は枝に引っ掛けたりとかのライントラブルは自身の動画にも入れてません!恥ずかしいですからね!

      削除

コメントを投稿