峡北の増水の近状

本日のローカルのテレビのニュースで少し驚きましたので、ペンならぬキーボードを手にしました

各地で大雨など、線状降水帯などと言ったこれまであまり耳にしなかった言葉もあります

こんな臨時的な記事を書いてる今現在でも、予報ではなかった雨が降り出しました

話しは戻しますが、北杜市での大雨の影響でのニュースがありました

あれれ?ここ韮崎はそんなに降ってないんだけど・・・という感じでした

でも、今日は近所の塩川下流ではかなりの増水に濁りでした

北杜市での大雨の影響でのニュースで見たので、今になって納得という感じでした

線状降水帯って、かなりのピンポイントでの増水なんですかね?

記事を書いてる間に雨は止みましたが、明日から週末になります

天気はいいみたいですので、峡北の漁場は問題ないと思ってました

この時期の上流源流のイワナ釣りにはベストのタイミングとも言えますので

ローカルのテレビでの北杜市の氾濫のようなニュースに驚いた次第でした


コメント