6/20 塩川水系ミニオフ~9寸イワナゲット(ショート動画 詳細編)

以下の速報記事、 6/20 塩川水系ミニオフ~9寸イワナゲット(^^ゞ
https://bijodam.blogspot.com/2023/06/620-9.html

こちらのショート動画 詳細編になります
再び釣り券ご購入者からのガイド要請がありました
塩川イブニングもホタルすら見てませんが、流石に例年から考えると
日中は上流、源流、枝沢のイワナ釣りになります
ここまで増水に悩まされた年も初めてでしたが
梅雨の中休みもイワナ釣りにいい事が多いです
ただ、上流、源流、枝沢のイワナ釣りには往復の時間とガソリンと釣り時間を使います

コロナが収束に近付いて来たのはいいのですが、6月は支払いも多い月で来客は少なく
支出の割に収入も乏しいのもあって午後から2時間ほどの同行の釣りになりました
コロナ禍以前からの事ですが、近年では以前のように釣りしてませんでしたのでガイドするにも不安はありました

漁場の現状がわかり難い状況でもありますが、漁場の状態を把握するにもいいタイミングではあったかと思います
ここ数日、それほどの大雨は降ってなかったので、これならいいかも知れないと思ったのもありました

しかし、やはり塩川本流はかなりの水量でした
もはや塩川のダム下の釣りは終わったとも言える時期ではありますが
支流の上流へ向かいました
前記事にも書いてますが、支流のさらに枝のピンポイント
魚の活性を探る意味でも一旦分かれてピンポイントの釣りをしたら
一発で9寸イワナが私に釣れてしまいました(^^ゞ
写真は既に速報記事にアップしてますが、そのショート動画もご覧くださいm(__)m

動画以下のコメントはYouTube動画の字幕になります

いきなり9寸イワナのゲットの動画になりますが
釣り券ご購入者の漁場ガイドの私が釣ってしまいました(^^ゞ
支流のさらに枝沢の堰堤になりますが
確かにイワナだと、この程度のポイントでも尺は居てもおかしくないですね(^^ゞ
同行者に釣らせるべきイワナでした
峡北漁協の釣り券の前売りはカードもしくは終了画面の峡北漁協券売所にてお願いしますm(__)m

TEAM Cha女魚
http://bijodam.com/ff/
峡北漁協漁場監視員 太田 豊

コメント