4/28 塩川水系イブニングミニオフ~チビアベゲット動画編

速報アップの4/28 塩川水系ミニオフ~こごみとチビアベゲットの詳細の動画編になります

動画にこごみは入ってないのでタイトルが少し違いますけど

動画以下のコメントはYouTube動画の字幕にも入ってます
釣り券ご購入者と2度目のミニオフとなった訳ですが、今回はイブニングです
またしても支流でもこの水量になります
今年は特に春が短く雪しろだろうか水量が多く水温も低めです
再び支流の釣りになりましたが、ライズは散発ではありました
イブニングの時間帯に入り、ヒラキでライズがあったので釣ってもらい撮影しました
幸いヒットシーンも撮影出来ました
テンカラの初心者になりますが自然渓流初のアマゴのようです
ピークに入りライズも増えて来たのですが、収獲は少しのこごみとチビアベ1匹のみでした
この後はバンガローにお泊りにて祝杯と楽しいイブニングミニオフとなりました

ここまで動画の字幕にも入ってます

塩川には4回行って4回とも増水ですので、ほとんど減水してる時がないと思います
春先から日中は夏のような気温に上がる日も多かったですが、水面下は遅れてると思います
きっと魚たちも腹を減らしてる事かと思います
これが5月のGWから一気に取水して渇水も予想されますので、水面下ではもっと春が短くなるかも知れません

さらなる詳細は釣り券ご購入者限定の山梨FF-BBSにて

TEAM Cha女魚
http://bijodam.com/ff/
峡北漁協漁場監視員 太田 豊

コメント