こごみの枝沢

前回の4/18塩川水系でこごみが終盤でしたので

通常GW後半のごごみの枝沢に行きました

メインのポイントまで行く間に、既に開ききってるこごみもありましたので

もしかして終わった?と思ったのですが

あれれ?出てない?という感じでした

前回の塩川水系もそうでしたが、終盤かと思っても

斜面により異なりましたので、たぶん出るタイミングもいつもより分散してそうです

知らないと見つけ難いのもありました

竹の子みたいですね、落ち葉の下から出始めてる物もありました

まあ、つまりは群生してませんので、収穫量は多くはなかったですけど

例年くらいのタイミングでも探せば出て来るのもありそうですね

ちなみに竿も持って入りましたが、帰りに数か所程度の沢です

チビアベ1匹後ろに放り投げただけでした

もちろん水の上ですが(笑)

こごみがメインですので釣りレポはこれだけにしておきます


コメント