4/10 再び増水の塩川~スーパースピナーホール(動画編)

既に4/10 再び増水の塩川~スーパースピナーホール(速報編)として以下
https://bijodam.blogspot.com/2023/04/410.html
記事にしましたが、その動画編とその詳細になります
ここで観覧する場合は字幕は出ませんので、動画以下の字幕コメントを参照してください


今季2回目の塩川になりましたが、またしても増水・・・
でもカゲロウはご覧のようにスーパースピナーホール(^^)
またしても支流か枝沢に移動かと思ったのですが、ライズ発見
釣り難いポイントでしたので、動画撮影はしませんでしたが
7寸アマゴゲット出来ました
すると、ここにも大量のスピナーが!複合ハッチでした(^^)/
釣ったポイントはこの対岸の緩やかな流れで、増水とバックの木で釣り難かったのですが
まだライズはありましたので、釣り動画も撮影してみました
この画像でもスピナーが飛んでるのがわかるかと思います
また、護岸際のライズも画像でわかるかも知れません
左のアシの止水ではよくライズするのですが、飛んでる虫に反応してるようです
バックがないためダウンのワンキャストが多いですが
こんな感じで釣りました
結局釣れたのは1匹で、左のアシにフライを引っ掛けまして
ここ以外ではライズする気配もないので、1時間足らずの釣りで終了しました
口の中にまでカゲロウが入って来るくらいの状態でしたので、よかったら最後までご覧ください

ここまでが字幕のコピーですが、水温やカゲロウの種別などさらなる詳細は
釣り券ご購入者限定の山梨FF-BBSの方で更新しています
当所の峡北漁協券売所は以下のHPにあります

TEAM Cha女魚
http://bijodam.com/ff/
峡北漁協漁場監視員 太田 豊

コメント