3/31 塩川と枝沢

来週スケジュールが混んで来たので、ここらで釣りに行かないと1カ月空いてしまいそうでした

雨がよく降ったので川が気になっていたのもありました

今季初の塩川に行きましたが、予想以上の水量でした

いちお一旦は入渓したものの、ほとんど釣りしない状態

当然の事ながらろくに歩いてもいない状態でした

いろいろと川も見ましたが、ほとんど車から橋で川を見る状態でしたので

おそらくこの枝沢なら釣りになるだろうと、再入渓

水量的には多少多いくらいで2か所ほどピンポイントでやりましたが出る気配がないです

部分的にアブラと思われるバイトが結構ありましたけど

アマゴと思われるバイトは各1回のみで、それもチビアベですね

差し当たり速報記事になりますが、この週末はまだフライですと水量が多い可能性が高いです

動画も撮影はしましたが、こんな感じですので、詳細は山梨FF-BBSのみになるかも知れません

TEAM Cha女魚
http://bijodam.com/ff/
峡北漁協漁場監視員 太田 豊

コメント