2023峡北解禁~枝沢ちょい釣り(速報編)

つい先日に年が明けたと思ったら、早くも3月・・・
去年の捻挫で足腰が弱ってるので、まずは平らな里の枝沢にて
リハビリ的に河原を歩く事にしました

入渓してすぐに釣れたアベアマゴ
しかし、このフライをこの後に大物アマゴに口ピアスしてしました(^^ゞ

そのピアス直後に1匹追加したのですが、5寸チビアベ
解禁は捕食の下手な魚も多いし、チビアベ1匹でもドライで釣れればラッキーの世界ですので
明らかに油断してました( ;∀;)

同じアマゴが数回バイトするのと、ターンするアマゴも多かったので
バイト数は正確にはわかりませんけど、1匹で3バイトを数えますと
1時間少々でドライフライに二桁バイトはあったと思います

ヤマメやアマゴはドライには1回しか出ないと思ってる人も多いかと思いますが
そんな事はありません


フッキング数は3、キャッチ2、合わせギレ1と解禁早々からまたやってしまいました(^^ゞ

定番の話ですが、逃した魚は大きかったという事です

動画も撮影してますので、また釣り券ご購入者限定の山梨FF-BBSおよび動画編も追記します

当所の峡北漁協券売所は以下になります
http://bijodam.com/ff/ken.html

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



コメント