彫金文字彫り練習~賀正

今年もあと二日になりましたが、彫り練習もブログ更新もサボってました

年賀状も出しましたが、間に合えば年賀状の賀詞を彫りの写真でと考えてました

賀正は目上の人にはあまり使わない方がいいと聞いた事がありますが

謹賀新年だと文字数と画数が多いですね

ガレージ来客もネット販売も年賀状も落ち着いたので、文字彫り練習しました


ネット上の筆文字を参考にしましたが、筆とタガネとは違いますね

筆で書いた文字とタガネで彫った文字とは同じようにはなりません

彫りの上手い下手もありますが、練習もだけどレタリング的な要素があると思います

練習兼書体のアレンジ中になりますが、新年には文字彫り動画もアップ出来ればと思ってます

ちなみに全て片切り巻きタガネ1.2ミリで彫ってます

コメント