9/26 塩川水系~今季初イワナ

久しぶりの釣りの旧友からの3年ぶりくらいのお誘いがありましたので
捻挫は完治してないのですが、久しぶりの釣行になりました

今季、まだイワナは1匹も釣ってませんでした
今年は北海道も諦めたので、オショロもアメマスも釣ってない訳です
捻挫で北海道もイワナも諦めかけてましたけど
2日雨降ってないとは言いましても、塩川はかなりの増水でした

こうなると嫌でもイワナ狙いになりますね
枝沢になりますが、ちょっとピンボケ写真になったので画像は小さ目です


同行者があったという事もあり、さらに枝へ 水温12度
流石にこのレベルだと居てもチビかと思いましたが
このポイントにも7寸超える感じのイワナが定位


さらに分岐して、増水でもないと気にもしないションベン沢
極わずかなスパンではありましたが3バイト目くらいで1匹キャッチ


結局釣れたのは5寸チビアベイワナというよくあるパターン

夕まずめに向けてポイント移動


ちょっと質の悪いイタズラです

まずめの釣りは動画撮影もしましたが、現在更新するか不明ですけど
これが今季最後の峡北の釣り、納竿になるやも知れません



コメント