生しらす丼

以前は定番だった食ネタの記事になりますが
なんか若い人の間でのSNSの映えネタに抵抗を感じまして
まあ、どうでもいいゴミネタになりますが

おそらくですけど、8月に入りまして、太田さんの今年の北海道釣行は?
と思われてる人も少なくないかと思います

去年は8月下旬、それまでは7月上旬が多かったです
一昨年は7月とGOTO利用してのkeiの納車の9月で2回も行きました
もちろんの事ではありますが、今年も北海道に行きたいのは山々なんですが
コロナの第7波の感染拡大、フェリーの値上げ、ガソリンの値上げなど
少なからず今年の7月の北海道は見送りました

全国旅行支援は予定の7月から9月に延期されましたが
この第7波が9月に収束されるとも思い難いですね
まあ、つまりは今年の北海道旅行は様子見の状態です
しかしながら、私も外出をかなり控えてます
今年の北海道旅行が無理だとすれば、長野や金沢とか、静岡へのプチ旅行も視野にあります
その話しと、このしらす丼がどう関係があるか?無理矢理の話しではありますが(笑)


しらすはこの時期が旬なんですかね?

旬の物って、日常ではあまり見かけないために
おそらくですけど、どう調理していいのか?わからない人も多いのが原因かと思います
このように、旬の物はすぐに半額になる物が多いと思います


私にしてみれば、好都合なんですけどね(笑)





コメント