5/8 山菜採りと塩川イブニング(2ゲット動画編)

以下の速報記事の動画編の追記になります
https://bijodam.blogspot.com/2022/05/58.html

山菜採りとイブニングポイントは標高でも大きく異なります
動画は4カットになってますが、最初はこごみの画像になります
2カット目から塩川イブニングになります
2カット目で釣れた動画が撮影されましたが、アマゴの画像を撮ろうとしたら
アクションカメラのモニターが消えてましたので、3カットで撮り直ししてます
4カット目は2匹目をノーカットで撮影しました
7分という長い動画になってますが、よかったら最後までご覧くださいm(__)m

最後ランディングネットの周りを手でグルグルと回してますが
テペットを探してます(笑)
ネットインの時点でフライは外れていたようです


フライはCDCマイクロカディス16番になります
16番ですと、マイクロカディス?というサイズではありますが
プレッシャーの高い渇水の塩川では、イブニングでもミッジを使う事も多かったです
殆どフライが見えてないので、バイトと思われるライズにはアワセてます(笑)
稚魚放流された現時点ですと、出来れば稚魚を掛けないためにも
10番くらいのフライを使いたいところではありますけど


コメント