5/23 塩川イブニング(動画編バラシとキャッチ)

ちょっと仕事が忙しく追加更新が遅れましたm(__)m

以下の速報記事の続きの動画編になります 
https://bijodam.blogspot.com/2022/05/523.html
動画はバラシ、キャッチ、アマゴと3カットになってます

後半は真っ暗ですが、よかったら最後までご覧くださいm(__)m

最初はライズ観察で釣るタイミングを計ってます
徐々にライズが激しくなり、釣り始めますが、出ません
渇水のため、飛んでる虫に反応してる感じです
諦めてラインをリールに回収してると、フッキング
塩川イブニングのありありでして、リールリトリーブがフライにいいアクションになるんだと思います
得てして、このパターンはバレます 取る気が薄れるというのもありありなんですが
徐々に暗くなって、魚も飛んでる虫が見えなくなるのでしょう
これでようやくヒットし、最後は真っ暗になり、アマゴにライトを当てての撮影になってます

ちなみに動画には入ってませんが、手前の豆腐護岸の間でもライズしてました(^^)


コメント