4/30 塩川水系3つの枝沢(速報編)~みずがき そば処の行方?

今年も月1ペースとなってしまった釣行ですが
本日は例年、直に年券ご購入されてるWさんと券売後に朝からの同行となりました
昨日の冷たい雨は結構降りまして、枝沢の釣りを余儀なくされました
八ヶ岳の上の方も少し白くなってました
本日、午後から副業のガレージの予約が入ってましたので午前中のみになりますが

1本目の枝沢


こには少し濁りも入ってました

ダメっぽいので川を変えますが、2本目は動画しか撮ってなかったです(^^ゞ
水量多めながら濁りなし
先行に追い付き3本目の枝沢


ようやくここで魚影を確認出来ましたがノーバイト
早々に帰宅となりました

余談になりますが、みずがきのそば屋が再開?


よく見ると、みずがきそば処のそばを消して小さく食事処に書き換わってます
奥の縦看板はまだそば処ですが、入り口の看板にも食事処

入口にはメニューがあります


ハンバーグ定食?カレー?ピザ?
洋食屋さんのようです
撮影した時には気が付きませんでしたが
写真で見るとメニューの前に鹿の文字が付いてるようです
鹿肉の洋食のお食事処ですかね?

その昔の金山沢の元そば屋の隣でもピザの看板を数年前に見てますが
私個人的にはそばが食べたいです

塩川水系の上流は食事やトイレにも困るので
お店があるだけでも嬉しいというのはありますけどね

後に動画編もアップするかと思いますが
差し当たり、このGW前半の記事を速報アップしました
なお、釣券ご購入者限定の山梨FF-BBSに追記してます
サービス終了のため、以下に移転中です

パスワードは2021年と同じになってます
これまでのフリーBBSの記事にもURL記載しましたが
新しい山梨FF-BBSはフリーではないので広告が入りません
釣行回数が減って、情報も少なくなってますので
こちらに侵入出来る人の情報や書き込みもお待ちしてますm(__)m






コメント