プラムの花が満開

ソメイヨシノに開花のタイミングが近いプラムが満開になってます

例年ですと、古い大きいソルダムの写真になるのですが

今年はサンタローの方が花数が多いです

奥にあるのがソルダムの木ですが

ソルダムは一昨年、成長し過ぎたので大きく剪定したため、花芽があまり付かなくなりました

サンタローはこれまであまり実の付きが良くなかったのですが

私はソルダムは殆ど食べないし、サンタローなら少しは食べると思います

このタイミングで桃の白鳳も開花しました

プラムもサクランボの花も白ですが、桃はサクラよりピンクですね

私の場合は団子より花で、食べるより見る方が好きです

果実はあまり食べないクセに育ててます

私とは真逆で、母が果実を大好物だったので育てて来たというのもあります

また、釣り人が魚をあまり食べないのに似てますかね?



コメント