2022峡北漁協遊漁券入荷しました

令和で言いますとR4年になりますが

山梨峡北漁協 遊漁券が入荷しました

昨年末までは、2022年の今年こそはコロナの影響なく通常通りに戻ると思ってましたが

新年からの感染拡大は予想もしてませんでした

釣りもですが、副業のガレージのサービス業も確定申告で見ますと

明らかにここ2年は売上が右肩下がりになってました

本職系の製作販売業は逆に伸びてましたが

まあ、いわゆるリスクヘッジという感じではありますね

なんか韮崎市から給付金を貰えるようですけど・・・


余談になりましたが、コロナに関しても少し右肩下がりにはなりましたが

気になるところは、山梨はそんなでもないですので

飲食、買い物の外出も控えめにそれ以外の外出はかなり自粛してます

ただ、釣りの場合は特に私の場合は自身の釣りの場合は殆ど接触なく往復出来ます

監視員としては、あえて接触する事になるので、これもここ2年は自粛してます

漁場ですが、釣り人は基本的に減ってるとは思いますが

コロナの影響で遊びの釣り人は増えてる感じではあります

なんでこんな時期にこんなポイントでこんな時間にここに釣り人が居るの?

コロナ前ですと、釣れる時期や時間やポイントしか釣り人が居ない感じでした

釣りなら、キャンプならとコロナの影響であまり行動が読めない訪問者は増えてる感じですね

余談になりましたが、今年はさらに釣り券は余りそうですが

入荷してますので、お求めの際にはご連絡ください

http://bijodam.com/ff/ken.html

釣券ご購入者限定のBBSは、ご購入者減少のため休止状態になってますけど(^^ゞ

コメント