競技車アルト23V 静岡で車中泊~用宗港

随分とブログ更新をサボってしまいましたm(__)m
ネタはいくらでもあったのですが(^^ゞ
実は軽トラを売ってしまいました
西湖のヒメマス釣りの車中泊が最後になるかもというのが
この時点で軽トラのキャリイを手放す事を考えていました
キャリイはこの11月で車検が切れます
車検付きのアルトを去年購入したため、2台乗っていましたが
これまではkeiとキャリイを交互に乗ってました

アルト23Vを購入して、競技車を作り、20年ぶりにジムカーナ走行を再開させた訳ですので
この先、キャリイの車検を取って乗る可能性が低いため
また遊ぶ金の欲しさにキャリイを手放した次第です
キャリイはまだ走行距離4万キロ程度でしたので、手放す事にかなり迷いがありました
新車から乗ってる車でもありますし、車中泊仕様に手も掛けてますので
ただ釣りもモータースポーツも、もうそう長くは出来ないという判断から
今を生きるためにキャリイを手放した次第でした

そのキャリイの売却のために、ブログを書く心境になれなかったという事でした
今年の北海道もキャリイでも行けた訳ですが、このアルト23Vで車中泊もしました

前置き長くなりましたが、アルト23Vでも車中泊可能な訳です
そんな事もあり、去年はコロナと北海道2度の釣行で来れなかった静岡に
今年はoyajiさんとの再会もあっての計画になりました

動画で記録しましたので、以下をご覧ください


釣りと車中泊の間でoyajiさんとの再会
ラーメンをご馳走になったり、釣り道具屋のイシグロに連れてもらったりしました

一昨年も随分と私に付き合って頂いて恐縮なんですが
北海道の友人知人と同じく、私にとっては大切な人々であります

ここ用宗港ですが、温泉施設もあります
この施設が集客になっているような感じで、この用宗港には焼肉屋やらバーガーショップ?
居酒屋など、車中泊には至れり尽くせりのスポットとも言えます
半面、残念ながら唯一の釣り道具屋も閉店という事態ではあるようですが
盛る業種もあれば、経営不可能になる業種もあるんだと思い知らされました

このコロナ禍で、飲食は厳しい時ではありますが
生しらす丼のお店には、ちょっと入る気になれないくらいお客さんが居ました
金額的にも漁協直営店の方が安いので、翌日の昼飯に生しらす丼を食べて帰りました


ちなみに、夜釣りは太刀魚狙いで、おそらくアタリは一昨年と同じく1回程度
翌日、午前の釣りはベラと草フグ2匹づつという状態でした
共に2時間程度の釣りではありましたけど
釣果とは関係なく、oyajiさんとの再会や、この用宗港の雰囲気の良さに癒されました

年齢的に車中泊での旅も厳しくなって来ましたが
宿に泊まってでも、また来たいという思いの方が強いですね

コメント

  1. 太田様
    ご無沙汰しております。アルトの記事でキャリー放出を知りました。
    クルマ趣味人としては減車の寂しさを良く知っているだけに、
    その思い幾ばくかと感じました。
    加えて、年齢等に関する内容も色々考えてしまいました。
    またお話伺いに遊びに行きます。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそご無沙汰でします
      どんな車でも思い入れはありますからね
      無駄に走らない車を何台も持ってる人も居ます
      アルトはたまたま車検付きの車を買いましたので
      キャリイと同時に乗ってましたけど、基本的に2台走れる状態での維持は厳しいです
      ジムカーナ走行もおそらく年齢的にあと4年くらい
      それまではアルトは乗るので、今月車検切れになるキャリイを遊ぶ金欲しさに手放した感じです
      これからアルトのミッションの整備になりますが、1台のため一旦ノーマルのミッションを積んでの整備の予定です
      キャリイが無くなると色々と不便ですけど
      キャリイ売らないと部品が買えませんので、苦渋の決断でした

      削除

コメントを投稿