ランディングネットNo.013完成!~手編みネットの取付け(動画)

ランディングネットNo.013はピンクの網タイツを履かせて完成となりました(笑)

今回、このNo.013の手編みネットの取付けを動画にさせて頂きましたので
手編みネットの取付け方は動画に字幕入りで詳しく解説してますので、ご覧ください


基本的には私自身が使うための製作ではありませんので、No.013は販売予定です

反対側の写真になります

ヒートンの取付けにもこだわってますが、これは鬼目ナット内蔵してます
サルカンを接着しただけのヒートンが多いですが、大事なネットの落下の危険もあります
サルカンのように回転はしませんけど、アキスコのネジ式のヒートンを採用してます

ただ、困った事にこのアキスコのネジ式のヒートンは廃盤になったようです
これまで私もシルバー925でネジ式ヒートンを自作して来ましたが
現在はそれを再現するとかなりの高価になりますので、廃盤としました
世間一般的なサルカンを流用したヒートンは、私的にはあまり使いたくありません
アキスコのネジ式ヒートン廃盤のため、今後のネットメイキングの課題にもなりました





コメント