競技車アルト23Vで北海道釣行~北見に移動(クシャロ湖)

速報記事としては、以下1行の記事になりますが(笑)
https://bijodam.blogspot.com/2021/08/blog-post_28.html
北見の友人Sに会うために弟子屈から北見の移動になります

弟子屈の知人もSさんなので、Sだらけになりますが(笑)
わずか二日の、初日が釣りにならない状態ながら、幸いにもレコードサイズが釣れました
状況によっては、この移動の日もこの道東で釣りをする事も視野にありました

なみに弟子屈から中標津は50キロ、北見までは70キロと大差ない位置です
つまり、この日をもう一日弟子屈、中標津付近で釣りをしてもいい訳ですが
楽しい時間は、早く過ぎてしまいます

忠類のカラフトマス釣りから20年以上、毎年来てる訳でもありませんが
近年ようやく念願の40㎝を超えるニジマスをキャッチしました
残りの人生からすれば、充分過ぎるくらい達成感はあります
この日の北見の友人Sとは晩飯の約束でした

この弟子屈での最後の時間を過ごし、北見に直行、途中クシャロ湖に立ち寄る事にしました
去年のkeiの納車の時に弟子屈のSさんにガイドして頂きましたが、釣りとしては確率の低い湖ですよね
ウエーディングにてクシャロ湖の景色になります


この立ちこんだ遠浅の足元には、おそらくヒメマスとニジマスの稚魚がウジャウジャいました
その動画も撮ったつもりでしたが、メモリーか?バッテリー切れ?でした
ちょっと残念でしたが、このクシャロ湖の魚の再生能力に驚きました
水温も24度くらいありましたので、釣るのは難しい状態ではありましたけど

ウエーダーは去年のkeiの納車のために持って来たボロなので、水が浸入
まだ北見に行くにも早いけど、昼にクシャロ湖を後にしました

やはり北見の到着は早過ぎまして、時間的にホテルの近くの観光地
ピアソン記念館というのがありましたが・・・
コロナの関係か?閉館中でした


近年、ルベシベ荘に宿泊してるので、北見市街地のホテルに泊まるのも久しぶりなんですが
この8月は北見の友人Sの休みが週休1日なんです
そのため、少しでも時間を共有するために北見のホテルに泊まりました


まあ、北見の友人Sのマンションに頼んで泊まってもいい訳なんですが
じゃらんの期間限定ポイントが2000円分も貰いました
ここのホテルは3500円なので、1500円で泊まれるという事になります
これまでのポイントも使うと1200円のお支払い
このホテルはじゃらんの評価2ですけどね(笑)

北見の友人Sも定時ではなく、早退までして頂き、晩飯はココスにて
これまでビックリドンキーが多かったのですが、酒を飲まないSには、ココスにはドリンクバーがあったからです

ただ、この北見のココスでは、コーラは炭酸しか出て来ない?ココアはアイスとホットが違ってたりと?
コロナの影響ですかね?大手ファミレスも
ちょっと、ちょっと?ちょっと?という感じでした

明日北見初日は、北見の友人Sとの共有の時間になります









コメント