自作!軽トラ幌キャンパー~車中泊仕様の紹介

北海道へ出発直前になりますが、その前にこちらをアップさせて頂きます
ただ、今回はこのキャリイでは行きません
古いログの中には、このネタもありますが
おそらく覚えている人の方が少ないでしょうね


この軽トラ幌の自作には、その後改善したりした事も多々ありましたので
最終的には、こうなりましたという記事になります
ですので、製作の記事は今さら書けないという事でもありますけど
簡単に言いますと、最初はブルーシートの屋根と壁で作りました

シートは巻き上げ式で、簡単に東屋のように屋根だけにも出来ました
しかしながら、車両保管状態が良くてもブルーシートでは2年は持ちませんでした
プラダンに変えても、3年くらいなので、プラダンをポリカに換えたという感じです
この現在の軽トラ幌キャンパー車中泊仕様を動画にて編集しました

撮影のために、わざわざ幌も外しました
今回の記事は、細部で字幕を入れてる動画の方がわかりやすいかと思いますので
動画にてご覧くださいm(__)m


実は、このキャリイは11月で車検が切れます
今回、北海道にこれで行くか迷いました
おそらく来年はアルト1台になると思いますので、来年はアルトで!
という考えもあったのですが
来年北海道に行けるという保証もありません

例年7月に行ってるのですが、コロナでまったが掛かりました
結果的には感染が拡大し、さらに行き難い状態になりましたね
来年はどうなってるのか?もしかするとこれが最後になるのではないか?
おそらくコロナが無くても、もうそうは何回も行けないと思います

去年、釣り車としての愛車のスズキkeiを納車にGOTOを利用して行きましたが
帰りが車なしの状態でしたので、釣り道具を預けてあります
今年はその釣り道具を引き取りに行くのは、その時点でも決めてました

まあ、そんな物は宅急便の着払いで送って貰えば行くよりははるかに安いかと思いますけど
長い間愛用して来たkeiと今のアルトとの再会
keiの納車の前にアルトは同時期ここにあったのですが・・・
かつてのハイエースバンを譲った人でもありますので
北海道のために買ったハイエースバンに再開するという楽しみも当時はありました

巨峰も収穫期に入って来ましたので、来客の少ない、人の動きの少ないこのタイミングにした次第です
このキャリイは車検切れても手放す訳ではありません
2台同時所有が経済的にも無駄なので、必要に迫られたら車検取るつもりです
でも、とりあえず11月の車検切れまでには、西湖のヒメマスも、静岡の海釣りもあります
その時にはまた、このキャリイの車中泊になるかと思います


コメント