パール金属 懐石 卓上コンロ用炭火風焼網

調理器具に関して、ありとあらゆる物を所有してると言っても過言ではありません

釜戸、七輪、焼肉コンロ、カセットコンロはもちろん石油コンロ、IHなどの調理器具
やきとり屋台にホットプレートなどなど、もちろん電子レンジも2台といろいろありまして
ジンギスカン鍋やしゃぶしゃぶ鍋など、何でもある感じではあります

でも、最近困った事がありまして、それは一番日常的に使う”焼き網”です
魚を焼いて食べる比率が高くなったのもありますが、最近100均から焼き網が消えました

そんな訳で購入したのがパール金属 懐石 卓上コンロ用炭火風焼網 H-6475

ホームセンターとかの焼き網も500円くらいしますが、私的に焼き網は使い捨てに近い物であって欲しいという感じでした

こちらはセリアの最後の焼き網ですが、そろそろ限界という感じです

ネットで焼き網は、もっと高い感じでしたが、パール金属という事で買ってみました

なぜなら、パール金属の製品で、以前炊飯厚釜というのがありました

当時Amazonでもレビューは低かったのですが
本物の羽釜を買う事を考えれば、金額的に蓋しか買えないレベルです
現在はこの羽釜も廃盤になってると思いますが


Amazonのレビューでの評価に減点になったのは、このコーティングが剥がれやすいという
でも、この焦げ付き防止のためのコーティングって、安いフライパンでもすぐに剥がれますよね
これは今現在も使用してますので、10年くらい使っている事になります

そういう意味では、Amazonのありがちな低評価に対して、この値段ならそれは仕方ない
また、私のように10年も使い続けていれば再購入はありませんしね

そんな事も多々ありまして、パール金属の製品には私も一目置いてます

パール金属 懐石 卓上コンロ用炭火風焼網 H-6475にて、ひぐちくんからの貰い物になりますが、晩酌にてイカゲソを焼いてる動画を撮りましたので、良かったらご覧ください


お酒はぬるめの燗に、肴は炙ったイカになります(^^♪

ちなみに、換え網は同サイズがダイソーにありました


これは今回の北海道釣行のアイテムではありません
このパール金属 懐石 卓上コンロ用炭火風焼網 H-6475はこれまでの焼き網より早く焼けます
でも流石に網だけだと焼け過ぎでコンロの寿命も縮めそうですよね
これは私の中ではヒット商品ですね


コメント