5/20 塩川水系ミニオフ~18年ぶりのひぐちくん

バンガローオフの炭火焼きの記事は後にアップするという事にしますが
その酒飲みの話の中から、翌日も峡北で釣りをする事になりました
昨日とは逆に、午後3時から雨の予報
水量は昨日の夕方から降ってないので変り映えはないですが
昨日とは逆に午後3時までの釣りと予測で本流筋



この辺りのこごみは開いてました
一歩下ってひぐちくんの後を追う形の釣りになりましたが
すぐさま良型のイワナがバイトしたので、いいかと思ったのですが
昨日同様に最初だけでした
ただ、気温の上昇に虫もハッチしてライズも見られました
良型を釣ってもらいたかったのですが、残念ながらアベ数匹
さらに上流に移動すると



群生してるこごみの中で、量は少ないですが、まだ新芽のこごみも探せばありました
予報より早く午後2時には雨が降り出し、帰路の支流でピンポイントの釣りになりましたが
ここもチビアベ1匹でした
この記事もまた動画編集して追加しますが
この週末辺り、梅雨の中休み状態というコンデションから
条件はかなり良くなると予想されましたが
21日の雨で下流は濁ってますので、水量次第でしょうか

今回は結構詳しくレポしてますので、釣券購入者限定のBBSでの追加記事は
簡単になるかと思いますm(__)m


 

コメント