5/19 塩川水系ミニオフ~18年ぶりのひぐちくん(動画編)

静止画の写真で先行アップしましたが、動画編集して追加の記事になります
この日は午後3時くらいから天気が回復する予報で、それに合わせて少し早めの釣り
動画は4カットをつなげてますが、3と4は塩川イブニングになります

釣り始めのポイントで割とすぐにそこそこのイワナをひぐちくんが掛けたのですがバラシ
残念ながらそのシーンは撮れてません
私はあまり釣りしてないですが、竿抜けポイントで同じように掛けましたが
足元でオートリリース状態
まあ、いつでも釣れるでしょうという釣り始めでしたが
後が続きませんでした

18年ぶりの再開の記念に私の峡北ネットをご購入頂きましたので
そのお礼の意味もあってガイドしました
ひぐちくんは峡東なので、峡北は詳しくありません
雨が上がり、2カット目には私の峡北ネットが写ってます


このポイントでチビアベイワナを何とかゲット
でも、峡北ネットには入魂ならず
諦めて酒でも飲もうかと下って来たら、塩川イブニングの時間帯
3カット目、プールで渋ちんライズはやってます
ズームなので画像が悪いですが

少しやる気のライズも出始めたので、ひぐちくんもやる気になりました(笑)
何とか6寸アベアマゴくらいですが、無事入魂

そのまま私のアジトで酒を飲む事に


このところ定番になってる炭火焼きになります
再びひぐちくんからイカを頂戴したのですが
ひぐちくんはイカを食べ飽きてるという事でしたので
肴はスーパーで100円のニシンになりました
続いて、これもスーパー半額を冷凍してあった中落カルビ
二人で酒を飲むのは、おそらく野呂川のテン泊依頼だから
20年ぶりくらいにはなるでしょうか?

この頃はまだ広河原まで自家用車で行けた時代でして
そこからバスに乗り、枝沢との出会いでテン泊しました
もう2度と出来ない釣りかと思いますが
こうやって、アジトで酒を飲む事は出来ます
そんな話の中で、明日も釣りに行く話になりまして
私も予定がなかったので、連日の釣行となりました


コメント