5/19 塩川水系ミニオフ~18年ぶりのひぐちくん

ブログや動画のネタが貯まりまくってますが、タイムリーな記事を優先アップします
18年ぶりに再開し、私のランディングネットまで購入して頂いたひぐちくんから釣りの誘いがありました
梅雨のような状態ではありますが、本日も雨の予報
ただ、夕方には回復するような状態でした
ダム上の釣りになりますが、気になるのは山菜、こごみになります

おそらく、これは赤こごみではないですかね?少量なので採取しませんでしたが


このところの雨続きで、水量が心配されましたが
ここは支流ですが、本流筋でもそれほど増水といった感じではありません
でも、魚の活性は高くはありませんでした


釣りガイドのつもりの私に何とかアベイワナ1匹
イブニングを塩川にて、何とかアベアマゴ1匹ひぐちくんが釣りました

速報記事としてアップしましたが、動画撮影もしてますので
この記事はまた再アップさせて頂きますm(__)m

この日、この後にひぐちくんはバンガローにて、久しぶりの酒飲みになりまして
さらに、翌20日も釣行となりました
かなり長い記事になるかと思われます




コメント