ピンクの桃の花が満開!

ネタが尽きないですね

いわゆる桜のソメイヨシノの開花に近いプラムですが、終わりました
引き続きの開花になった桃の花になりますが
実は桃の苗木は過去3回失敗してました

ホームセンターの苗木だからというのもあるかと思いますが
過去3回苗木を植えて、決まって3年目の春に発芽しませんでした
つまり、9年は桃を諦めて来たんです
もし、これでダメなら桃は諦めると思ってました
しかしながら、4年目の春の今年は順調のようで、3度目の正直?という感じです

山梨では桜以上にピンクが鮮やかな、ピンクのジュウタンの桃の花は有名かと思います


サクランボの苗木を育てるのにも苦労しましたが
この桃の苗木は3年で常に枯れてしまった理由はわかりませんけどね

まだ安心は出来ませんけど、実は私はプラムは苦手です(笑)
花より団子の逆でして、食べるよりも花を楽しんでるタイプです
3度目の正直、この桃の苗木が育ってくれる事を期待してます


コメント