ピンクのサティアンに?

 久しぶりのDIYになりますが、超硬秘密兵器の製作所サティアンこと

要するに超硬工具工房の仕事場になります


こちらは2016年にソロバンガローの延長でわずか2畳ながら増築した建物になります
キットで建築したソロバンガローをコピー&ペーストにて(笑)
外壁は塗装コンパネになりますが、5年にもなるんですね
2016年は母を亡くした年になりますが、この仕事場を建築したのは、母とこのアジトに移住するためではありました
そのためには、最低限度の仕事場のスペースが足りなかったんです
特に研磨の仕事なので、生活の部屋と一緒には出来ませんので

今日はこの塗装コンパネの塗膜も少し傷んで来ましたので、温かい日という事もあって
この黄色い塗装を塗り直す事にしました

塗料は冬にホームセンターで大特価だったので買ってありました
色はルビーレッドとなってますが、濃いめのピンクという感じでした
母屋もガレージもバンガローも、ちょっとシックな色ですが
基本的に私は結構少女趣味です(^^;)


マスキングはしません、筆とハケで塗って行きます


確かに写真ですとルビーレッドという感じに見えますが


これもまだレッドに近い感じではありますが、実物はもっとピンクです(^^)
西日は赤が強いからですかね?いずれにしても、ちょっと欧米か?
仕事場とは思えない、かわいい外観になったかと思います

ちなみに庇も付けてますが、さらに汚れるグラインダーやボール盤作業用です
2畳では足りないので外になりますが、デザイン的にも
まさにバンガローという感じかと思います

コロナ禍で、庭や家の中にテント張ったりとか、ゆるキャン△の影響もあるのか?
今はちょっとしたキャンプブームではありますが・・・
私の場合は、2017年にこのキャンプ場みたいなアジトに移住しましたので
ましてソロキャンプやウインターキャンプなんか、やりたいとは思いませんね

バブル崩壊後に、当時はオートキャンプがブームになりました
当時はいろいろと行きましたし、釣りとのダブルタイトルでホームページも作りましたけど
今のキャンプブームは、今度はコロナによっての再来とも思えます
時代は繰り返して回るんですね?
私は現在、バブル期のモータースポーツを再開してますけど
日々の生活がキャンプみたいな物ですので、キャンプに出掛けたいという気持ちにはならないですね(笑)

キャンプって、普段何不自由ない生活を過ごしているからこそ、楽しいんだと思います








コメント