北海道からの贈り物

今日はヤマトで2つ、佐川で2つもの荷物が届きました!
まあ、その殆どがネットでの買い物ではありますが
ヤマトの荷物の一つはクール便でした
サプライスですね!これは北海道の弟子屈の知人からの贈り物でした
年末のお歳暮ではないかと思います

おそらくですが、今年私の愛車であったスズキkeiを譲り、その納車まで
GoToトラベルを利用したとは言え、今年は異例の2回も北海道に行った訳です
その2回目は、ほぼスズキkeiの納車のためでしたので
でも、その納車費用は私も北海道に再び行けるというGoToトラベルという事もあって
納車費は半分頂戴するという事で成立しました

このくそ暑い今年の真夏の中のスズキkeiの整備をしての納車でしたが
何も問題なく常用されてるようです
そのお礼の意味でのお歳暮だと思います

個人売買での格安の取引きでしたので、基本的には現状での売買かと思います
このスズキkeiの整備には、事実上やらなくていい整備までやっての納車になりました
その整備内容をどこまで理解して頂いてるかはわかりませんけど
話する限りは車に詳しい人ですので、理解して頂いてるように受取れました
贈られた物も、全て北海道でしか味わえない物ばかりです

鮭、ホッケ、コマイ、花咲ガニ、シマ海老と、シマ海老以外はご存じの物かと思います

シマ海老以外は北海道でも無意味に高級な物ではなく、食べてくための生活必需品です
どんな高級な北海道物産よりも、何より有難い贈り物でした
冷凍庫の小さな私の冷蔵庫はパンパンです(笑)

静岡のoyajiさんからのおでんの具材もたくさん頂きましたので
しばらくは食費も掛からずに美味しい物を食べられます



コメント

  1. 理由は分かりませんが、事実上やらなくてもいい整備までやるところはさすがです。

    返信削除
  2. 無機質な車ではありますが、手放す時にはグチるものだという事も言われました
    譲る側としても、過去にハイエースを譲った人ですので、信用してるという事もあるかと思います
    その信用を裏切る訳にも行きません
    ドライブシャフトのブーツ交換やオイルシールの交換は経験ある人ほど嫌う整備です
    私の知り合いにも、それ専門に整備工場に出向で仕事してる人が居ます
    このコロナ禍のため、またネットでの悪質な物の売買もありますので
    人間関係と信用という物の重要性が高まって来てるようには思えます

    返信削除
  3. 余計なドライブシャフトブーツ、オイルシール交換お疲れさまでした。

    返信削除
  4. ありがとうございます
    それだけプロでも気を使う仕事でもあるかと思います
    そもそも競技車のLSDの取付けからディーラーのメカでは出来ませんでした
    信じられるのは自分だけだとメカを学びました
    無責任ないい加減なショップの整備には怒りすら感じる事も多かったです
    結局は自分でやるしかないという感じでした
    そのためのレンタルガレージの運営ではありましたが
    ちょっと、その本質から外れて来てる事が残念ではありますかね

    返信削除

コメントを投稿